NO MAN NO CRY

好きなものがたくさんあって楽しい。

昨月の終盤、ふにゃピ画像の収集にうつつを抜かしていたため更新が遅れました。6月好きだったやつです。

amiinA 「Callin'」



作詞:Shuichi Saito
作曲:藤本藍、Kota Sakurai
編曲:nanoline

amiinAの1st mini album「Valkyrie」から。amiinAは前体制のころ何度かライブに行っていたのですが、昨年2月のmiinaちゃん卒業ライブ以来ご無沙汰していました。miyuちゃん加入後も音源は聴いていたのですが「相変わらず若い子に難しい凝ったことやらせてるなー」みたいな分かった風な感じで一歩引いてみてたのですが、先日の@JAM PARTYで久しぶりに見たらとんでもないことになってました。amiちゃんの絶唱とmiyuちゃんの心底楽しそうな笑顔。2人なのにステージが狭く感じるようなダンスパフォーマンス、フロアのお客さんを全員巻き込むシンガロングで完全優勝してました。絶対に好きになっちゃうのでみんな見に行きましょう。amiinAのライブ、今本当に凄いです。


ときめき♡宣伝部 「フレ!フレ!」



作詞:イワツボコーダイ
作曲:GRP、イワツボコーダイ
編曲:久下真音

とき宣のメジャーセカンドシングル「どどどどどりーまー」のどきどき盤(期間限定生産盤)に収録されてる曲。タオルぶんぶん振り回す系の演出は苦手ですが(喘息出ちゃう)、この曲はスタダスタンダードいい曲って感じで好きです。「翼ひろげ」て「そらを見上げ」て「扉をあける」まっすぐな歌詞、好きです。


うさぎのみみっく!! 「透明バルーン」


※10:19~

作詞:Inagi
作曲:Inagi
編曲:Inagi

福岡で活動しているうさぎのみみっく!!最近TLでよく名前を目にするので気になっていました。「透明バルーン」めちゃくちゃよくないですかこれ。1曲入り1000円(送料別)のデモ盤CD-R、めっちゃ欲しいけど躊躇してます。東京にライブしに来ないかな。


こぶしファクトリー 「エエジャナイカ ニンジャナイカ」



作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ
編曲:菊谷知樹、星部ショウ

今年のハロプロの曲だと一番好きですこれ。めちゃくちゃ元気出ます。JK×忍者でジェケニンってなんなんだそれ…最高かよ。何か落ち込むことあったらこのMV見ます。ド派手なブラスの音に混ざるシロフォンの音が絶妙に間抜けで大好き。


ヲルタナティヴ 「夏の香のパ・ド・ドゥ」



作詞:これさだゆい
作曲:マツモトマサヤ
編曲:マツモトマサヤ

広島のMAPLEZ小泉明音を中心に結成したヲルタナティヴの1stシングル。2017年のこのタイミングでEDMやるの?とも思ったんですがこれ聴いててめちゃくちゃ気持ちいいし、なんというかすごくちょうどいいです。適温。デビューとほぼ同時にメンバー2人の卒業が発表され3人になっちゃったそうですが、今後が楽しみなグループがまた1組増えました。


大阪☆春夏秋冬 「What you gonna do」



作詞:ワタナベハジメ、Alan de boo
作曲:Alan de boo

ニューシングル「レインボーカラー」のカップリングです。普通に聴いてて切ない気持ちになる失恋ソングをアイドルが歌っててなんだか新鮮でした。MAINA歌上手いなやっぱり。


脇田もなり 「I'm with you」



作詞:福富幸宏
作曲:福富幸宏
編曲:福富幸宏

先日の下北沢サウンドクルージングでEspecia卒業後ソロになって初めてライブを見ました。持ち時間ずっといい曲。ずっと笑顔。ずっといい子。素晴らしかったです。もっと早く見に行けばよかったと思いましたがそれはそれでずぶずぶにハマりそうなので悩ましいところ。カップリングの「Est! Est!! Est!!!」も新井俊也アレンジで最高なダチーチーチー曲でした。7/26発売のフルアルバムが待ちきれません。


まねきケチャ 「どうでもいいや」



作詞:古谷完
作曲:藤永龍太郎(Elements Garden)
編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)

まねきケチャ正真正銘のメジャーデビューシングル。最初に聴いたときは「きみわずらい」「タイムマシン」に比べて落ち着いた感じ?って思ったけど、サビの松下玲緒菜さんのソロパートでぐっと心を掴まれてしまいました。まねきケチャのこの手のサウンドには抗えない魅力があります。この感じ好きだなあ。


ゆるめるモ! 「うんめー」



作詞:大森靖子
作曲:大森靖子
編曲:ハシダカズマ(箱庭の室内楽)

今月一番心に響いた曲です。ライブで聴いたら泣いちゃうだろうなぁ。またライブ見に行きたいって思いました。


6月は9曲でした。けしからんことに星野みちるの新譜をまだ聴けていないので、ちゃんと聴いたらこっそり追加します。あと貼れるリンクがなかったから紹介できなかったけどキケチャレ!のアルバムの中だと「脱構築的少女論 feat. むすびズム」が好きでした。

7月はいよいよアイドルソングの旬でもある夏曲連発月間なので楽しみです!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodbyemusic.blog.fc2.com/tb.php/81-97e7e479