NO MAN NO CRY

好きなものがたくさんあって楽しい。


新年に正月ボケの勢いで書いた、人はなぜ「アイドルが手前に向かって歩いてくるMV」に惹かれるのか特集、おかげさまで想像以上の反響をいただきました。

また新作がたまったら続編書くぞと意気込んでいたのですが、岡崎体育「MUSIC VIDEO」以降手前歩きMVがすっかり減ってしまった感じがします。岡崎体育大好きなんですが、これに関しては本当にまったくもうって感じです。アイドルが手前に歩くMV、みんな大好きなので、運営の皆さんにはもっと軽率にバンバン制作していただきたいです。

そんなこんなで、10曲ストックがたまるまで1年近く経ってしまいましたが、ようやくの更新です。ドキドキしながら、こちら側に迫ってくるアイドルを愛でていきましょう。


乙女新党「雨と涙と乙女とたい焼き」



「制服×手前歩き×たい焼きもぐもぐ」っていう3 HIT COMBO。2016年を代表する手前歩きMVです。其原有沙さんがこれからもステージ上で輝ける環境が正しく整いますように。


欅坂46「サイレントマジョリティー」



サビで平手さんが手前に歩いてくるときの迫力。初めて見たときのインパクトすごかったですね。グループアイドルのフォーメーションダンスに手前歩きを取り入れた、エポックメイキングな1曲です。


ばってん少女隊「おっしょい!」



「ロコドル×地方のランドマーク×手前歩き」ってのもなかなかイイです。全編通してこれでも良かったんだけどな。


ロッカジャポニカ「教歌SHOCK!」



厳密には歩いてないけどこっち側に迫ってくる感じが可愛いから良し。ディレクターの河谷英夫さんはももクロのMVよく撮ってる方ですね。「サンタさん」は本当に本当に名作。


吉田凜音「りんねラップ」



やっぱりアイドルラップと手前歩きMVは相性が良いなぁと改めて。


清 竜人25「アバンチュールしようよ♡」



竜人君が手前に向かって歩いてくるんだからドキドキしないわけがないじゃないですか。


ももいろクローバーZ「ゴールデン・ヒストリー」



みんなが大好きだったあの頃のももクロのあの感じ。見てるとなんか泣けてきます。これも河谷英夫さんのディレクションですね。


AKB48「ハイテンション」



曲は…あえてダサい成分が入ってるアイドルソングを作ろうとして、純粋にダサい曲になってしまった感は否めません。でもあのぱるるがAKB卒業前にこっちに向かって歩いてくれたんです。その有り難みをただただみんなで享受しましょう。


里咲りさ「シャイガール戦争」



里咲社長が生み出した数々の名曲の中でもかなり好きな1曲です。ちなみにアコギ持って歩いているのは当時少女閣下のインターナショナルのメンバーだった福円もち。社長本人ではありません。


ライムベリー「Bring It On Down」



その福円もちがDJ OMOCHIとしてライムベリーに加入後、現体制で最初に撮ったMV。MC MIRI、MC MISAKI、DJ OMOCHIの3人の今のバランス、絶妙だと思います。WWW Xでのワンマン本当に最高でした。頑張れ。


以上10曲でした。うっかり見落としてる手前歩きMVもたくさんあるんだろうなぁ。カメラ目線でこっちに向かってグイグイ迫ってくるようなMVの情報があればどしどしお寄せください。お待ちしてますよろしくお願いします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodbyemusic.blog.fc2.com/tb.php/53-efed5100