NO MAN NO CRY

好きなものがたくさんあって楽しい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっそく今年の好きな楽曲ベスト10を発表する前に、ちょっとだけ前置きを。

1年前、敬愛するテレ東の佐久間宣行プロデューサー(ウレロシリーズやゴッドタンなどを担当)の以下のツイートでレジーさんのブログを知りました。




非常に面白い記事で、遡って読んでいくと2012年の楽曲ベスト10とアルバムベスト10が公開されてまして。

試しに聴いてみると知らないけど好きな曲、ツボにはまる曲がたくさん紹介されてました。

さらにもうちょっと遡ると、「自分の結婚式に風味堂の『ゆらゆら』を流した」という話が出てて、「こりゃ完全に信頼できるぞ」と。

以来、更新を楽しみにし、オススメ楽曲はとりあえず聴いてみるという1年を過ごし、おかげでパスピエ、UNISON SQUARE GARDEN、Negiccoなどと出会えたのでした。


そして、以下のようなツイートをきっかけに自分もブログ開設にいたります。







今や商業誌にもバンバンディスクレビューなど寄稿してるレジーさんなど遠く及びませんが、私も今年1年は極力ジャンルにとらわれずいろいろ貪り聴いてきましたので、自分なりの年間ベストを記録しておこうと思います。


ちなみに、今年1年間で購入した楽曲数をカウントしてみました。

 CD(シングル・アルバム問わず):53枚
 曲数:738曲
 配信DL(iTunes、Soundcloud、ototoy):75曲

うーん…決して多くはないですね。
まぁでもこの中から、2013年の個人的に好きな楽曲ベスト10とアルバムベスト10を発表したいと思います。

それでは前置きはここまで。次のエントリから発表スタート。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodbyemusic.blog.fc2.com/tb.php/2-f6a79707

